本を読むということについて

私にとって、本を読むという行為はかなり大きなイベントだ。 実際は本に留まらず映画、芸術観賞、音楽なんかも当てはまるけど、殊「読書」という行為に関してその性質が顕著だ。 端的に言うと、「本を読むのに物凄くエネルギーを使う」のだ。 そもそも読書は…

4月2日 成田山新勝寺付近

最近欲しいもの

最近ファッションへの物欲が酷いので、欲しいものを並べて気持ちを沈めることにしました。 1.NIKE AIR VAPORMAX Anthracite そのうち買います。Flyknitはめちゃくちゃ軽くて履き心地も良さそうだから夏でもいけるかな〜と思っています。 2.comme des garçons…

おだしラジオ第四回 アーカイブ

堀口です。 2/2にやったツイキャス 第四回のアーカイブです。今年最初の配信でした。 最初マイクの不具合があり中断してしまいました。配信の環境を整えないといけないのかな〜となんとなく思いました。思っただけですが。 凡喜利 今回のお題はこちら! 1.ノ…

釣りで「ハズレ」を釣り上げたい

こんにちは。堀口です。かなり遠くからすみません。 私はアニメや漫画が大好きなのですが、皆さん、こんなシーンを漫画やアニメで見かけたことはありませんか? 「チェッ!な〜んだ、ゴミじゃないか……」 Googleでいくら検索してみてもしっくりくる画像が出な…

おだしラジオ第三回 アーカイブ

堀口です。好きな食べ物を聞かれた時に、とりあえず「カレー」と言ってしまいませんか? はい。 12/22にやったツイキャスのアーカイブです。今回は新しく「凡喜利」というコーナーをやりました。 はい。 人をウケさせないといけない、そんなちょっと敷居の高…

文章能力

文章能力。 何と言うのが正しいのか分からない。でも、とりあえず文章能力とここでは言っておく。で、それが高い人が身の回りには沢山いる。私はそれがとても羨ましい。 例えば。 私と、その力が高い人(Aとでもしよう)が同じ経験をしたとする。旅行でも、…

おだしラジオ第二回 アーカイブ

堀口です。 先日のツイキャスでの投稿作品たちを紹介します。 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはい…

ハム

ルイヴィトンとコラボした猿

おだしラジオ第一回 アーカイブ

堀口です。 不定期でツイキャスをやっています。 名前がイケてない。 ツイキャスでは色々とコーナーを設けて、人から投稿をもらって紹介する、というほぼ他力本願の配信をしています。これが一番楽で楽しいのです。コーナーは以下の通り。 こんな感じ。 今ま…

来年の目標を考えておきたい。 あまり自分のことについて自覚的でない私は、こういうのが苦手だ。毎年大体年末年始にこういうことを考えるんだけど、すぐに忘れてしまう。 最近何となく思う。 これはたぶん、年の瀬に考えたりするからじゃないか。めでたいム…

夏が終わったので

堀口です。 終わっちゃたな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、夏。 私は夏が一番好きなので、今の夏でも秋でもないような微妙な季節がやけに悲しく最近は気を抜くとボーっとしてしまいます。ほんの悪あがきのつもりで…

行って来ました

堀口です。 先日、東北の宮城と岩手まで旅行に行ってきました。 関東で生まれ育ち、特に最近まで大きな旅行もしていなかった私にとって東北はあまり馴染みの無い地域でした。ですが今回行ってみて、めちゃめちゃ良いところだと思ったので、旅行の様子をザッ…

しょうたくん

先日、車でカニを轢いた。「何を言ってんの?」と思うだろうが、文字の通りです。 私は車をほぼ毎日、家から駅までの10分間の道のりで使う。先週の朝のことだった。 別に急いでいなかった私は、ゆっくり運転しながらいつも通り駅まで向かっていた。いつも通…

追いついて欲しい

顔が怖い、とか老けているとよく言われる。 中学生の頃、高校生の頃。秋口に入りようやく打ち解けたような人達に「最初は怖くてなかなか話しかけられなかったよ〜」と何度も言われた。 そんなにか? 小学校の頃、映画を観ようと一人で券を買おうとしたら「一…

経過観察

最近眼鏡を買った。 これです。 特に視力は悪くないのだけど、前々から眼鏡に対する興味と、かけることによって醸し出される知性溢れる感じには憧れがあった。 どうせ伊達だから、という気持ちも無くはないけど、せっかく身に付けるものだからと思い、ちゃん…

電車雑記

毎日電車を使う。 電車に乗ると、毎日沢山の人がこの高速で移動する鉄の箱を利用していることを実感する。毎日のように見るあの顔や、初めて見る知らない顔。皆それぞれに「これからすること」があって、その為に電車に乗っているのだ。 自分はそんな電車が…

ダイソーには水素水も売っている

堀口です。どうも。 皆さん、水素水はご存知でしょうか? 水素水・・・水素水(すいそすい)は、水素分子のガスを溶解させた水であり、無味、無臭、無色である。水素は水にごくわずかに溶ける。 (Wikipedia「水素水」より) はい。一時期流行ったアレです。…

最近

堀口です。 どうもテンポよくブログを更新できない日が続いています。申し訳ない。 かわい〜 自分としては気になるお店やスポットがあったり、やってみたいことは沢山あるのですが、いかんせん忙(いそがし)が続いていまして。毎日もどかしい気持ちでいっぱ…

男のロマン、盃状穴を探す

こんにちは。堀口です。 突然ですが、皆さん「盃状穴」というものをご存知でしょうか。 検索イメージ 私は知らなかったのですが、あるサイトで見かけて知りました。 穴です。「なんだ、穴か」と”あな”どるなかれ - 力石に魅せられて 姫は今日も石探し Wikipe…

叙々苑の焼肉弁当で肉風を感じる

こんにちは。堀口です。 今回は、本当に突然なんですが、 焼肉弁当を食べますね。叙々苑の。 インターネットで初めて言うのですが、実は私飲食店でアルバイトをしていまして、先日なんかがなんかしてある人から頂きました。本当に軽い感じで貰ってしまったの…

ネギ油を作ろう

こんにちは。 突然ですが、健康な人間が突然暇になった時、する行動として一番多いのは何だと思いますか? はい。 そうです、ネギ油を作ることですね。 ※写真はイメージです あまりに暇で暇で仕方がなかったので、急な発作というか衝動的にネギ油を作ってし…

1~3月によく聴いたもの

堀口です。 寝て起きて食って、また寝ては食ってを繰り化していたら4月も半ばに差し掛かっていて今年ももうダメだ……という気持ちになりかかっています。なんとかせねばね。 今回は、2017年明けてから3月に良く聴いたアーティスト、楽曲を簡単に紹介していき…

餃子食記

餃子が好きだ。堀口です。 餃子が好きなんですよ。 つい最近旅行で福岡に行ったのですが、名物の鉄なべ餃子を食べたらかなり美味(うま)で、餃子への愛がうなぎ上りしてるんです。 鉄なべ餃子(検索イメージ) そんなわけで、先日原宿の「原宿餃子樓」とい…

HIKAKINの動画を文字に起こした

こんにちは。こんばんは。堀口です。 「何故こんな事をしたのか」と言われても、答えられません。何故なら答えなんてどこにも無いから。 前々から何かの動画やラジオを文字起こしするという行為はしてみたくて、初めてするにある程度短い動画が良いのでは?…

AIR MAX REVOLUTION TOKYOに行ってきた

堀口です。 3月24〜26日に上野で開催されている「AIR MAX REVOLUTION TOKYO」に行ってきました。 【NIKE公式】AIR MAX REVOLUTION TOKYO|Airの革命. Nike.com (JP) 多分何の情報もなしに名前だけ見ても「なんだそれ」と思うでしょうが、今年30周年を迎えるN…

ダサ良い靴が履きたい

靴が欲しい。 自己紹介より欲が先行してしまいました。堀口です。そう、最近靴が欲しいのです。なんでもこれ、最近は殆どの人が履いているらしい。 渋谷駅前で取った調査の結果、驚くべきデータが そんなわけでお母さんにも手伝ってもらい、数時間インターネ…

変看板

最近、縄跳びを始めた。おかげで体はいくらか細くなり、筋力は失せ、肌のみずみずしさは失われ、大地は荒れ果て、人は苦しみ、混沌とした時代が幕を開けた…… ……という冗談はさておき、今日は私の趣味で集めている看板の写真が溜まってきたので、ここらで少し…

百均食を肴に酒が飲みたい

百円ショップ(以下百均)、好きだ。なぜなら大体100円で物が買えるから。 いろいろ売ってる それで、考えた。 百均でおつまみを揃えたらコスパ最強なのでは? そんなわけでダイソーに駆け込んだ。 ちょっとテンション上がった 買ってきたのはこの二品。勝手…

猫写真

猫写真をまとめるだけ。今まで特段好きでなかったのに、ここ2年間くらいでやたら猫のことが気になるようになってきた。 祖父の家の近くにいた猫。祖父はやたら動物を飼う人で、犬や鳥や金魚、孔雀も飼っていた記憶がある。 海岸の近くにいた。ポテトチップス…