最近

堀口です。

 

 

どうもテンポよくブログを更新できない日が続いています。申し訳ない。

 

 

f:id:shokaki_2:20170604194135j:image

かわい〜

 

 

自分としては気になるお店やスポットがあったり、やってみたいことは沢山あるのですが、いかんせん忙(いそがし)が続いていまして。毎日もどかしい気持ちでいっぱいです。

 

 

なので今回は最近あったことの近況報告を兼ねての更新です。皆、見てくれよな。

 

 

大まかにザラザラと報告するので読みやすいかなと思います。ではどうぞ。

 

 

1.火傷をしました

 

 

火傷をしました。

 

 

f:id:shokaki_2:20170604194530j:image

 水ぶくれが

 

 

アルバイト(飲食)の仕事上火や鍋を使うのですが、気を抜いてアツアツの鍋を握ってしまいました。叫んだしものすごく水ぶくれができました。信じられないくらい痛いですよ。業務のわりと序盤で火傷を負ったので、その日はずっと氷水の入ったコップに指を入れて仕事してました。

 

仕事のパフォーマンスが終わるのでオススメはしません。

 

 

 

2.写ルンですを買ってみました

 

 

かねてから気になっていたインスタントカメラ写ルンですを買って使ってみました。レトロな質感と現像するまで分からないという緊張感がすごく好きなので、自分にうってつけの商品です。

 

 

コンビニでも買えるのは便利だし、最近は写真屋さんで現像したデータをQRコード経由でスマートフォンに取り込めるんです。すごい。ただし、本体と現像でトータル2000円くらいかかるのが難点ですね。

 

 

私も実際に撮った写真を現像したので、ご覧ください。

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170604200029j:image

 

 

 

えっ

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170604200106j:image

 

 

 

おいおい

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170604200128j:image

 

 

 

マジかよ……

 

全部こんな感じでした。信じられなくないですか?ほとんど昼に使っていたので「フラッシュ?いらんでしょ」と思っていたらこの有り様でした。写真屋さんにも「フラッシュ焚かれてないですね……」とめちゃくちゃ気の毒な声色で言われました。笑ってたけど。

 

 

ちなみに写真は上から猫、冷麺、あんかけチャーハンです。

 

 

3.口内炎ができました

 

 

痛い。

 

 

 

4.腰痛がひどい

 

 

痛い。歳か?

 

 

 

5.油物がちょっと辛い

 

 

歳か?

 

 

 

6.中華そばにハマりました

 

 

もともとラーメンは好きですが、中華そばに最近注目しています。

 

 

f:id:shokaki_2:20170604201108j:image

 

 

一番ベーシックなラーメンはその店の特徴が出て面白いと思って、最近は色々な店で中華そばやラーメン、しょうゆラーメンと名のつくものを食べています。

 

 

上の写真のラーメンは別にそんなに美味しくないですよ。

 

 

 

7.ハンドスピナーを買いました

 

 

最近やたらと流行っているハンドスピナー

 

 

f:id:shokaki_2:20170604201641j:image

これですね

 

 

詳しくは調べてみてください。

 

 

多分に漏れず気になった私も買ってみました。

 

 

f:id:shokaki_2:20170604201744j:image

 

 

amazonで調べてみたところ、かなり格安で売っているのを発見しました。速攻買いました。

しかし中々届きませんでした。あのamazonがどうしたんだと思い、今か今かと待ち受けていたら……

 

 

f:id:shokaki_2:20170604202000j:image

 

 

2週間経って届きました。amazonからとは思えないおざなりな包装とこの遅さ、怪しい……

 

 

f:id:shokaki_2:20170604202129j:image

 

  

届いたのがこれ。

 

 

f:id:shokaki_2:20170604222811j:image

 

 

 でか

 

 

f:id:shokaki_2:20170604222906j:image

 

 

なんか分厚くない?

 

 

 実際に使ってみたのがこれです。

 

 

 

 

本当に5秒間しか回らなくて笑いました。粗悪品にも程がある。

 

 

よくよく商品ページを調べてみたら

 

 

f:id:shokaki_2:20170604223107j:image

 

 

バッチリ類似品でした。私の元に届いたのも北京から送られていました。やられた。

 

 

こんにちは、情弱です。

 

 

今回は以上です。ブログ沢山更新出来るよう頑張ります。さようなら。