夏が終わったので

堀口です。

終わっちゃたな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、夏。

 

私は夏が一番好きなので、今の夏でも秋でもないような微妙な季節がやけに悲しく最近は気を抜くとボーっとしてしまいます。ほんの悪あがきのつもりで半袖短パンで過ごすけど、もう夜になると少し肌寒いです。

思えば今年は夏らしいことも無く、海にも行ってなければ山で虫取りもしませんでした。ロックフェスはチケットは取ったけど行けなくなっし、花火も見てないしもっと言えば日焼けすらしていない。なんなんだ……

 

そんな落ちた気分を切り替えるためにも、自分なりに音楽から夏を振り返ろうと思います。

好きな音楽を聴いていると「あの曲はあの頃によく聴いて、その時はこうだったな……」となりませんか?それが好きです。なので今後の自分のためにもたまにこういうのをしようと思います。

あと何かオススメのやつ教えてほしい。

 

 

 

今年の夏はスチャダラパーをよく聴きました。“レッツロックオン”もかなりハマって、やたら口ずさんだりした。

 

 

 

ラッパーの環ROYが新しく出したアルバムの代表曲(?)。どんどんオシャ感出てくる。こういうのMV含めて好きですね。

 

 

 

こういうピコピコしたサウンドの曲って海外の人にウケてるイメージがありますね。

 

 

 

「今更か?」って感じですが、ジャミロクワイ。「Automaton」も良かった。

 

 

 

今までなんとなく岡村靖幸を避けていたんですが、私がバカでした。めちゃかっこいい〜〜!

 

 

 

正直このMVも訳わかんない部分もあるんですが、それでも小沢健二の復帰第一曲目というわけで何度も聴きました。全部意図があるんだろうな〜と思います。

 

 

 

秋ですね。