来年の目標を考えておきたい。

 

あまり自分のことについて自覚的でない私は、こういうのが苦手だ。毎年大体年末年始にこういうことを考えるんだけど、すぐに忘れてしまう。

 

最近何となく思う。

これはたぶん、年の瀬に考えたりするからじゃないか。めでたいムードに押されて、テレビで新春のお笑い番組を見て、「ああ、おれも何か新春ぽいことしよ。今年は……」となる。たぶん、こんな感じだ。たぶん。で、紅白歌合戦が終わり新春おめでとうムードが終わると同時に、おれの、今年も頑張ろうスイッチも切れる。

なら、別にめでたくない時に考えた方が良いんじゃないか?今からなんとかして(なんとかする方法は考えよう)いれば、念頭に起き続けられるのではないか?

 

というわけで、年末の足音が聞こえ始めた今に来年の目標を考えている。出来たらいいな〜。とりあえず、Illustratorを扱えるようになりたい。