おだしラジオ第三回 アーカイブ

堀口です。好きな食べ物を聞かれた時に、とりあえず「カレー」と言ってしまいませんか?

はい。

 

f:id:shokaki_2:20171224011652j:image

 12/22にやったツイキャスアーカイブです。今回は新しく「凡喜利」というコーナーをやりました。

 

f:id:shokaki_2:20171224011235j:image

 はい。

人をウケさせないといけない、そんなちょっと敷居の高さを感じる大喜利を、面白くなくて良いから、もっと気楽にやってしまおうという目的のコーナーです。なので全然面白くなくてもオーケーなのです。面白ければそれで良いんだけど。

 

では、以下今回の採用作です。

 

凡喜利

f:id:shokaki_2:20171224012410j:image

 

今回のお題はこちら。

 

f:id:shokaki_2:20171224011547j:image

 

 

 

1.ジャカルタ子ども作品展 さんの投稿作

 

f:id:shokaki_2:20171224011723j:image

「もともとベースには鼓膜が無かった」というコメントが面白かったです。

 

 

 

2.モラトリアムのび之彦 さんの投稿作

 

f:id:shokaki_2:20171224011840j:image

パフォーマンス用の小学校を使用しているので、基本的には問題ないらしいですけどね。

 

 

 

3.匿名希望 さんの投稿作

 

f:id:shokaki_2:20171224011945j:image

自由恋愛の悲劇。

 

 

 

4.営農 さんの投稿作

 

f:id:shokaki_2:20171224012038j:image

かわいい。多分車とかに轢かれてメンバー減ってるんだろうな。

 

 

 

5.匿名O.P.(会社員) さんの投稿作

 

f:id:shokaki_2:20171224012143j:image

スピード感と鬼気迫る文章が気に入ったので採用しました。「お前も」?

 

 

 

6.mann さんの投稿作

 

f:id:shokaki_2:20171224012311j:image

結局こうなのね。

 

 

自由写真

f:id:shokaki_2:20171224012348j:image

 

 

 

1.120円 さんの投稿作

 

f:id:shokaki_2:20171224012446j:image 

大将が寿司を握る風圧で敵がバタバタ倒れていく。

 

 

 

2.あま さんの投稿作

 

f:id:shokaki_2:20171224012530j:image

一番気持ち悪いスイーツ。写真が妙に綺麗なのもポイント高めです。

 

 

 

 

 

今回は以上です。新しく始めた凡喜利は思ったよりも投稿が集まり、なかなか楽しい感じで始められました!次はもっと沢山の人から回答を集めたいですね。挙って送れ!!!!

 

では早速、次に募集する凡喜利のお題を発表します。

これだ!!!

 

 

f:id:shokaki_2:20171224013033j:image

200年後のファミレスは、多分こんな感じだ

 

 

 かなり自由な回答が生み出せるんじゃないでしょうか。楽しみ。

皆さんの投稿、お待ちしています。写真も随時募集中です!

 

次回は年が明けてから、正月が明けてボケが抜けないうちにやろうと思います。私がボケすぎて出来なくなる可能性もありますが。

 

f:id:shokaki_2:20171224013352j:image

そういえば先日、クリスマスが落ちてました。

さようなら。

 

各コーナー投稿はgoogleフォームにて→https://goo.gl/forms/I1wxYIgyihQIalHq2

 

ツイキャスの告知、写真のコーナーの投稿、その他情報は堀口(@shokaki_)のアカウントから→https://twitter.com/shokaki_?s=17