読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末

堀口です。

2016年も残すところあと数時間となった。一人で紅白やガキ使を見ている皆さん、いかがお過ごしだろうか。

年末になると考えずにいられなくなる事がある。来年のことである。至極当たり前だが。「来年はこんな風になりたいな」とか、「来年はこうしよう」とか考えて、目標を立てたりする。

こんな時に立てた目標は大抵達成出来なかったりする。一年は長いからだ。一年ってやたらある。12ヶ月もある。過ごしていくうちに体は変わり、嗜好は変わり、そして精神も変わる。年始に立てた目標なんて、邪魔な足枷にしかならなくなる。そして、無自覚のうちに一年は終わる。来年の目標なんて立てるだけムダなのだ。

……

予防線を十分に張ったところで、来年の目標をとりあえず書いておこう。どうせ、達成出来ないのだから大きめにしよう。堀口煮干の2017年の目標は、だいたいこんな感じ。

・年収50億越え

レコード大賞受賞

・ガキ使出演

・ブログ50000000000000PV

以上が2017年のうちに達成しておきたいことだ。これらは一見とても困難なように感じる。だが、下3つは50億円あればなんとかなる。50億円儲かることがキーポイントだ。

実際的には2017年は今まで以上に(可能な範囲で)アクティブに生きていきたいと思う。意識していないと何もしないから。イベントなどにも参加したい。また、今年書いたブログの記事を読み返してみるとメチャクチャな内容が多い。反省を活かし来年はもう少し構成を考えて読める形にしていきたい。

まずは50億円を儲けるための作戦を練ろうと思う。不特定多数のみなさん、来年もよろしくどうぞ。

そういえば、

f:id:shokaki_2:20161231211919j:image

昨日ついに届きました。年末年始、これしかしない未来が見えている。

良いお年を。