ダイソーには水素水も売っている

堀口です。どうも。

 

 

皆さん、水素水はご存知でしょうか?

 

 

水素水・・・水素水(すいそすい)は、水素分子のガスを溶解させた水であり、無味、無臭、無色である。水素は水にごくわずかに溶ける。

Wikipedia「水素水」より)

 

 

はい。一時期流行ったアレです。国民生活センターが実験の結果「ただの水じゃね?」と言い捨てて話題になったこともありましたね。

 

 

私も同じような立場で、エナジードリンクと同じくらいの価格で売っている水素水なんて、買う気しね〜〜と思っています。水素水って何か高いですよね。

 

 

しかし、そんな高い!という難点をクリアしたものがあることを私は発見しました。

 

 

それはかの有名な百円ショップダイソーで売っていました。

 

 

これがダイソーの水素水だ!

 

 

f:id:shokaki_2:20170608140827j:image

 

そんな訳で買って来ました。全部で4種類あります。背景が生活感丸出しなのはすみません。

 

 

右二つはスタンダードなタイプで、左二つはちょっと変わったタイプ。価格はどれも税込108でした。安いね!

 

 

では、味はあるのか?果たして体に良い効果があるのか?実際に飲んで確かめてみましょう。

 

 

f:id:shokaki_2:20170608141317j:image

 

 

まず一つ目。スタンダードな王道の水素水ですね。水素水の漫画があったら主人公という立ち位置でしょうか。

 

 

f:id:shokaki_2:20170608142043j:image

 

コップに入れ替えてみました。見た目はただの水。いつも飲んでいるペットボトルの天然水と何ら変わりはありません。

 

 

味もただの水でした。缶入りの水を108円で買った。終わりだ。

 

 

 

 

 

 f:id:shokaki_2:20170619102535j:image

 

二つめ。コラーゲンとヒアルロン酸が入った女性の肌にも嬉しいタイプ。その上ピーチ味なんです。さらに水素まで入っているんだからも〜〜う大変!!女性の味方!!!!

 

 

f:id:shokaki_2:20170619102745j:image

移し替えてみた 

 

 

 

 f:id:shokaki_2:20170619102801j:image

 

コップに注いで見ると……ちょっと色が付いていますね。セブンで売っている紙パックの桃水と似ています。昔よく飲んだなぁあれ。

 

 

味は桃の天然水を5倍くらいに薄めたみたいな味でした。不合格。

 

 

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170619103135j:image

 

ここに来て大穴登場です。キャップ部分が見たことの無い形になってる。

 

 

f:id:shokaki_2:20170619103320j:image

なに……?

 

ちょっとよく分からないです。新SENてなに???

 

 

f:id:shokaki_2:20170619103444j:image

 

裏面を見て分かったことですが、どうやらキャップを開けると水素水が出来る仕組みらしいです。説明を見る限り粉末が重要そう。水素が粉末に……?

 

 

f:id:shokaki_2:20170619103742j:image

 

開けてみましょう。

 

 

f:id:shokaki_2:20170619103813j:image

 

えっ

 

 

f:id:shokaki_2:20170619103933j:image

 

これってもしや……

 

 

f:id:shokaki_2:20170619104016j:image

 

水素入った……?

 

 

水素の粉末ってこんな色してるんですね。何これ?

 

 

f:id:shokaki_2:20170619104314j:image

 振ってみましょう

 

 

f:id:shokaki_2:20170619104356j:image

ちょっと残ってる……

 

 

まさか科学がここまで進歩しているとは思いませんでした。水素水、もうその場で生成できるようになっていたんですね……!メーカーさんには是非水素を粉末化させる方法を教えて欲しいと思いました。

 

味は不味かったです。

 

 

f:id:shokaki_2:20170619104551j:image

おつかれ

 

 

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170619104640j:image 

 

これが最後です。青汁×水素という、未だ嘗て無い心配なコンビ……。これも粉末でその場で作るタイプですね。

 

 

f:id:shokaki_2:20170619105039j:image

 

恐る恐る開けてみたら、粉末を取り出せました。これが水素青汁の素。高尚な感じさえして来ました(本当にそう見えたら掛かりつけの病院に行くことを勧めます)。

 

 

正直もう期待など微塵も持っていないですが、ここまで来たので仕方ない!飲んでやろう!

 

 

f:id:shokaki_2:20170619105231j:image

振れ!

 

 

f:id:shokaki_2:20170619105423j:image

 

コップに移し替えるとこんな感じ。青汁ですね。

 

 

で、肝心のお味の方なんですが、森の奥の沼みたいな味がしました。不合格です。

 

 

f:id:shokaki_2:20170619110201j:image

 産卵期に入って、めちゃくちゃ気が立ってるおじさん

 

 

さようなら。