ダサ良い靴が履きたい

靴が欲しい。

自己紹介より欲が先行してしまいました。堀口です。そう、最近靴が欲しいのです。なんでもこれ、最近は殆どの人が履いているらしい。

 

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306170141j:image

渋谷駅前で取った調査の結果、驚くべきデータが

 

そんなわけでお母さんにも手伝ってもらい、数時間インターネットを駆使してある一足に出会いました。これです。

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306170615j:image

これ

 

 

 

 

これ、見た時は「ダッサ」と声に出して言ってしまったんですが、見ているうちに「このダサさが逆に良いのでは?」と思い始め、みるみる気になっていきました。みるみる気になってきませんか?NIKEは好きで何足も持っているので、それも理由かも。

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306171150j:image

 

 

 

いや〜いいな〜欲しいな〜!買っちゃおうかな〜!でも年末にナイキ買ったばっかりだしな〜!どうしようかな〜!ちなみにこの靴、いくらなんだろう……

 

 

 

 

 

 f:id:shokaki_2:20170306171426j:image

たっか

 

 

 

 

たっか

 

 

 

たっか。三回も言っちゃうよ。2万3900円?!はなまるうどんでかけうどん(小)が180回くらい食べられる。そんな靴にお金をかける余裕の無い私は、さすがに買う気になれませんでした。

しかし、諦めの悪い私は代替物を探すことにしました。ケチで見栄っ張りは「物が高くても欲しい時は、それに似た安いものを買う」から。私もケチで見栄っ張り。

 

探すにあたって、選考ポイントにしたのは

・ほどよいダサさ

・白とネイビー

・安い

の三点。

 

お母さんの手伝いを借りてネットで探しました。

 

元の靴がランニングシューズっぽいので、「ランニングシューズ」で調べてみる。

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306173302j:image

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306173308j:image

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306173318j:image 

 

 

 

なかなか良い感じのものには出会えず。余談ですが、楽天市場って文字がやたら多くてうるさいですよね。婆ちゃんも言ってました。

しばらく楽天市場をさまようと、ちょっと気になるものが。

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306173706j:image

おっ

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306173721j:image

 

 

 

さすがにダサいに寄りすぎている感があるけど、光明が見えた気がします。アキレス株式会社か……。

「同じ会社ならこれに近く、もっと良いものがあるのでは?」と思いアキレスのHPを見てみる。

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306174106j:image

アキレスのページ

 

 

 

 どうやらアキレス、あの小学生御用達の「瞬足」を作っている会社らしい。だから聞き覚えがあったのか。ちなみに私は小学生の頃はジャガーとかアシックスとかを履いていました。

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306174328j:image

ジャガー

 

 

他にも見覚えのあるマークがちらほら。

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306174648j:image

 バッグであったよね

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306174659j:image

 なんか見たことある

 

 

 

期待を寄せつつページを動かすと、こんなのが。

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306174743j:image

 

 

あれ?良いんじゃない……

 

見た途端、瞬足でビビっと来ました。なんか最初に見たのと似てない?値段は3300円(プラス税)。これは買いなのでは……

見ているうちに、同じじゃん!という気になって来ます。「薄目で見たら変わんないじゃん」と思い実際にぼかしてみたら、わりと違いました

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306175637j:image

分かるわ

 

 

 

実際買うか割と迷っています。この歳になって運動靴か!?という自分と、いいじゃん買え!という自分がいる。

 

 

 

 

 

 

ああ、どうしたら良いですか正論先生…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170306180640j:image

「迷いは一晩寝かせなさい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一晩寝かせてみよう

 

 

おはようございます。寝かせてみました。やっぱり、勘違いでしたね。別に良くなかった。あと今日電車に乗ってた汚いジジイが同じものを履いていたのでナシです。おしまい。さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shokaki_2:20170307230516j:image